異国の雰囲気溢れるお話です。
少し切ないラストは、思わずじわっしちゃいました。
また作者さんが書かれているイラストも綺麗ですので、一見の価値ありかと。
ボリューム的にもちょうどよくて、読み応えもあります。
何かお話を探している人にオススメしたい作品です!
レビュー一覧
全22780件

花が絡められた短編集。
紅薔薇や月下美人はなんだか切ないですね…。
金木犀は、縛られた女の子の映像の所からぞくりとして、一気にページをめくり続けていました。
タイトルの花の名前一つ一つが綺麗ですね。次の花は何だろうとワクワクしていますo(^-^)o
続き、楽しみです!
紅薔薇や月下美人はなんだか切ないですね…。
金木犀は、縛られた女の子の映像の所からぞくりとして、一気にページをめくり続けていました。
タイトルの花の名前一つ一つが綺麗ですね。次の花は何だろうとワクワクしていますo(^-^)o
続き、楽しみです!

1章 紅薔薇
こんなにも適切に、それでいて情緒的に切なく悲しく心理描写が丁寧に紡がれていることに、感動を覚えました。
私も素直になれなかった過去の経験があるので……読んでいて、あの頃の記憶が浮かび上がり、胸を締め付けられました。
好きなのに、素直になれない……
好きだから、相手を試そうとしたり、わざと傷つくような言葉を投げ掛けてしまったり……
それで相手が自分をまだ好きなのだと確認して安心したり……
本当に必要なのは、素直になること
好きだと相手に伝えることだったのに……
紅薔薇が彼女の懺悔を意味するものではなく、新しい誰かの「愛してる……」を受け取る意味となりますように……
こんなにも適切に、それでいて情緒的に切なく悲しく心理描写が丁寧に紡がれていることに、感動を覚えました。
私も素直になれなかった過去の経験があるので……読んでいて、あの頃の記憶が浮かび上がり、胸を締め付けられました。
好きなのに、素直になれない……
好きだから、相手を試そうとしたり、わざと傷つくような言葉を投げ掛けてしまったり……
それで相手が自分をまだ好きなのだと確認して安心したり……
本当に必要なのは、素直になること
好きだと相手に伝えることだったのに……
紅薔薇が彼女の懺悔を意味するものではなく、新しい誰かの「愛してる……」を受け取る意味となりますように……

こんばんは!おつかれ様でした。
うふふ。最後はやっぱりハッピーエンド!みぃさんのそんなストーリーの終わり方がやっぱり大好き!
翔くん!なんてロマンチストなの。
実家に配送の手配をしてしまう辺りが可愛いですね。全ては夏川家の母が掌握していそうな気がしてうふふ。
どんな顔して花屋さんにいったのかな?
「すっ、すいません、薔薇の花束を、お願いします!」とか?ネットかな?とも思いましたが是非花屋で!見たいな妄想を‥。
ラブラブなオマケもたのしんでおります。
姉妹サイトのピックアップおめでとうございます!
みぃさんのお話が読みたいから、再度新しく登録し直そうかな!とおもっています(≧∇≦)
うふふ。最後はやっぱりハッピーエンド!みぃさんのそんなストーリーの終わり方がやっぱり大好き!
翔くん!なんてロマンチストなの。
実家に配送の手配をしてしまう辺りが可愛いですね。全ては夏川家の母が掌握していそうな気がしてうふふ。
どんな顔して花屋さんにいったのかな?
「すっ、すいません、薔薇の花束を、お願いします!」とか?ネットかな?とも思いましたが是非花屋で!見たいな妄想を‥。
ラブラブなオマケもたのしんでおります。
姉妹サイトのピックアップおめでとうございます!
みぃさんのお話が読みたいから、再度新しく登録し直そうかな!とおもっています(≧∇≦)
Cooking Heaven ♪ (非公開中)
[評価] ★★★★★
[評価] ★★★★★

可愛い!
酔っぱらい悪戯子猫ちゃん。
夏菜ちゃんにれんくんは、弄ばれまくってますね(笑)
あーあ、酔いが覚めちゃった!ふわふわする大人のキス。一杯して欲しいんだよね。子猫夏菜ちゃんは。普段は恥ずかしがりやさん。
ギャップに、笑って萌えました。
うふふ。レンくんの甘い逆襲はあるのかしら?それども天然子猫ちゃんの前に白旗でしょうか、
更新楽しみにしています。
酔っぱらい悪戯子猫ちゃん。
夏菜ちゃんにれんくんは、弄ばれまくってますね(笑)
あーあ、酔いが覚めちゃった!ふわふわする大人のキス。一杯して欲しいんだよね。子猫夏菜ちゃんは。普段は恥ずかしがりやさん。
ギャップに、笑って萌えました。
うふふ。レンくんの甘い逆襲はあるのかしら?それども天然子猫ちゃんの前に白旗でしょうか、
更新楽しみにしています。
男の子目線なのでしょう。
でも、女性の私が読んでも楽しめました。
でも、女性の私が読んでも楽しめました。
ストーリー展開が上手で見習いたいです。
このサイトで初めて読んだのですが、すごく気に入りました。
このサイトで初めて読んだのですが、すごく気に入りました。
執事とお嬢様と王子とペット (非公開中)
[評価] ★★
[評価] ★★

年齢設定がバラバラ
18歳なのかと思えば16になっていたり
初めて会ったのが8歳と書かれていたのに
次は6歳だったり
よくわからなくなる。
18歳なのかと思えば16になっていたり
初めて会ったのが8歳と書かれていたのに
次は6歳だったり
よくわからなくなる。

刹那的で耽美的な、叙情詩でもある本短編。
魅惑的な花の香りに包まれつつ、告解めいた言葉が痛いほどの切ない感情を伴い、読み手の心を揺さぶります。
一人称で語られる静謐な文体から、見え隠れする激情。
正気と狂気の狭間を覗いている気がして、背徳感にぞくぞくしました。
特に金木犀。無機質な少女に魅入られた健全カップルが、正常領域を侵蝕されていく様はどこか耽美で幻想的で、雪緒さま独特の危うい色に染まった新たな世界に飲み込まれてしまいました。
儚く散る花、艶やかに咲く花、幻想世界に誘う花……。
雪緒さまを通すと、ここまで匂い立つんですね。
これからどんな花が増えて行くのか、楽しみです。
作品検索
姉妹サイトリンク 開く


