作者ページ

NEW 雪 碧子さんの作者ニュース

君の薫りは…
香水が好きです。
小説を書く時に、このキャラクターはどんな香水が似合うかなぁ…と考えるのが好きです。

紗耶ちゃんはジバンシイのプチサンボンかな…と想像しています。
赤ちゃんも付けられるという優しい無垢な石鹸の薫りです。

紫織さんはキャシャレルのアナイスアナイスをイメージしています。(紗耶ちゃんのキャシャレルのワンピも紫織ママチョイスでございます…)
…今の紫織さんというより紫織さんが女子大生時代に恐らく流行ったであろう香水です。
どことなくバブルの薫りがいたします。
そして、この薫りは実に男好きする薫りなのです。
清楚なように見えて小悪魔…。
昼は聖女、夜は…という二面性があるひとに似合いそうな香水です。
まさに紫織さんにぴったんこカンカン♡
…目下、楽屋に引っ込んでいる紫織さんですが、いつかまた出張ってきそうな気がします…。
今の紫織さんはご自分のラボで調合された香水を付けてお出ましでしょうけれど…。

ちなみに千晴さんは、紫織さんにお任せで香水を調合してもらっています。
大学、ご自宅、お出かけ、就寝時…と紫織さんに言われるままに使い分けている千晴さんです…。
…うむむ…やはりマザコンぽい…汗

私が千晴さんに付けてもらいたい香水はメゾン・マルジェラのフラワーマーケットです。
パリの洗練されたお花屋さんの瑞々しい店内の薫りのイメージだそうで…。
一日も早く紫織ママの香水から卒業してほしいものです。

…ちなみに蛇足で恐縮ですが、私はパフューマーズワークショップのティーローズがお気に入りです。
まさに「生花の薔薇の花や葉や茎」の薫り♡
人工的な薫りより自然の生々しい薫りが大好きです。

機会がございましたら、ぜひ、これらの香水をお手にとってみてくださいませ♡
香水から、新たな物語が視えてくるかもしれません…。


雪 碧子




[作成日]2020-06-26
74拍手

| 関連小説リンク |

異邦人の庭 〜secret garden〜 完結
…その美しい薔薇の名前を、決して知られてはならない。…永遠に…。
[ジャンル]館・お嬢様・お坊っちゃま・メイド・執事
拍手する

ユーザーメニュー

無料で読める大人のケータイ官能小説とは?
無料で読める大人のケータイ官能小説は、ケータイやスマホ・パソコンから無料で気軽に読むことができるネット小説サイトです。
自分で書いた官能小説や体験談を簡単に公開、連載することができます。しおり機能やメッセージ機能など便利な機能も充実!
お気に入りの作品や作者を探して楽しんだり、自分が小説を公開してたくさんの人に読んでもらおう!

ケータイからアクセスしたい人は下のQRコードをスキャンしてね!!

スマートフォン対応!QRコード


公式Twitterあります

当サイトの公式Twitterもあります!
フォローよろしくお願いします。
>コチラから



TOPTOPへ