作者ページ
さんの作者ニュース
ファン登録、感謝申し上げます。
いつも、「口琴」を読んで頂き、誠にありがとうございます。
この度、ファンの登録をして下さった方が一人❗
涙が出そうです😂
本当にありがとうございます。
自分でも何を書いてるのか、分からなくなるくらいグダグダで、こんなんじゃ、誰も読んでくれへんやろなぁ…。と思っておりました。
今朝、ファンの方が増えていることに気付き、ベッドから、転げ落ちそうになりました💦
どれだけ嬉しかったか😂ありがとうございます❗
ここ二三日、毎日更新してみましたが、正直ちょっと息切れしてます(早っ)…。毎日更新してる方、尊敬です❗
明日から少しだけ、また忙しく、もしかして更新できないかも…。ごめんなさい😰
話変わって、私の作品のタイトル「口琴」って書いて、何と読まれてますか?「くちこと」?「こうきん」?
「こうきん」と読みます。もうご存知でしょうが、ハーモニカのことです。
中国などではハーモニカではなく、別の金属製の楽器を指すそうですが…。
私が幼い頃、神戸の元町にあった雑貨屋さんで、「口琴」と書かれたハーモニカを見つけ、母にねだって買ってもらいました。とても小さくて、しっかりとした箱に入っていて、ハトロン紙で大切に包まれていました。実は今でも大切に持っています。一目惚れでした。
皆さんは子どもの頃の宝物、今でも大切にしている物ってありますか?
「口琴」またスケベな章になりそうです…。
懲りずに読んでやって下さい…。
ありがとうございました。
この度、ファンの登録をして下さった方が一人❗
涙が出そうです😂
本当にありがとうございます。
自分でも何を書いてるのか、分からなくなるくらいグダグダで、こんなんじゃ、誰も読んでくれへんやろなぁ…。と思っておりました。
今朝、ファンの方が増えていることに気付き、ベッドから、転げ落ちそうになりました💦
どれだけ嬉しかったか😂ありがとうございます❗
ここ二三日、毎日更新してみましたが、正直ちょっと息切れしてます(早っ)…。毎日更新してる方、尊敬です❗
明日から少しだけ、また忙しく、もしかして更新できないかも…。ごめんなさい😰
話変わって、私の作品のタイトル「口琴」って書いて、何と読まれてますか?「くちこと」?「こうきん」?
「こうきん」と読みます。もうご存知でしょうが、ハーモニカのことです。
中国などではハーモニカではなく、別の金属製の楽器を指すそうですが…。
私が幼い頃、神戸の元町にあった雑貨屋さんで、「口琴」と書かれたハーモニカを見つけ、母にねだって買ってもらいました。とても小さくて、しっかりとした箱に入っていて、ハトロン紙で大切に包まれていました。実は今でも大切に持っています。一目惚れでした。
皆さんは子どもの頃の宝物、今でも大切にしている物ってありますか?
「口琴」またスケベな章になりそうです…。
懲りずに読んでやって下さい…。
ありがとうございました。
作品検索
15拍手
姉妹サイトリンク 開く


